ROCK'N ROLL うぃろう

イラストギャラリー

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Smile×Heart な世界」 ロゴ完成! 

 
相変わらずの仕事三昧な生活で

会社→帰宅(深夜)→就寝 の繰り返し・・・・・・

「あぁ~あ~あ~ やんなっちゃうよぉ~」
牧しんじのフレーズをよくくちずさむ毎日にいやんなっちゃってます。

そんな毎日のストレスから最近、ヤフオクで大人買いをしまくっており
PCでは時間がないもんですからモバイルの方で、ちくいちチェック!

その成果は・・・・・

革ジャン、スカルリング、クロスリング、H2Oスチームモップ

わたくしの買い方は性格上、ちょこまか駆け引きとかするのは
面倒なんで、この商品ならここまでだせるだろうとはじき出した
金額をズコーンと入れといてあとは、放置・・・・・・・

これが1番楽な方法かな。
自分には。

最後に買ったH2Oスチームモップなんですけど
これ、Good Job!

実は、深夜なにげに見てたTVのTVショッピングで紹介しており
もう、くぎずけ状態に陥り、値段が気になり
「これは買うしかない」と準備万端。

商品の紹介もようやく終わり金額がドンッ!

「\19800」

「さらに今から30分以内なら使い捨てパッドを5枚お付けします。」

「なぬっ 5枚もか!」
もう、すでに冷静さを見失ったわたくし・・・・・・
携帯を手にとり、電話番号の入力「0120-○○○ー○○○」

かける寸前に 「ちとまてよ?」

「ネットで調べるか」

調べてみたら・・・・・・・・・・

「\8800」で、でてるではあ~~りませんか!
しかも、付属品も同じ内容で。

「あぶない あぶない」
冷や汗がでました。
夜中に・・・・・・・・

速攻で、ネットに入札!
一発落札!

よくよく考えたら、TVって広告費が掛かってるから高いのが当たり前!
しかも、昔の記憶がよみがえり、同じ通販番組で
車のワックスを購入したことを思い出し・・・・・・・

「なぜに夜中にワックスを買うか・・・」自問自答してしまいました。

危うく同じ過ちを犯すところで間一髪セーフ!

もし、スチームモップの購入をお考えの方
これは、オススメですよ。

わたくし、別にここの社員でもなんでもないんで
信じてね

これ、買って年末の大掃除もバッチリ!
床もピカピカ!
明日もホームランだぁ~~!


さて、最近おさぼり中のブログなんですが
以前から仲良くさせていただいてる
しげ蔵さんのサブブログ

Smile Heart な世界

しげ蔵さんの作った作品に全身全霊!魂を込めて
「Smile Heart」のロゴを打ち込み完成!

レザークラフト好きな方、必見です!
わたくしも、ヒップバッグを作ってもらう事になりました。
やったね! 888888888

で、以前に頼まれてた「Smile Heart」の頭に
なにかマークをと頼まれまして、ない知恵をしぼりだし
3点ほど考えてみました。マーク


①は雲のイメージで。わたしの中で、バイク=雲 
雨の日にバイクは乗りたくないですからね。

②はしげ蔵さんには2人のお子さん(女の子)がおられるんですが
お子さんをイメージしてみました。

③も同じく、2人のお子さんを並べてイメージしました。
②の変化球ですね。

まだ、以前から頼まれてるMCパッチの制作も途中で大変迷惑をかけてる
状態であり、がんばらねばと自分の尻にムチを入れたい思いであります。

また、かなり不定期ではありますが
更新しますんで
のちほどぉ~~~

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







[ 2008/12/23 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

Fuck'n Roll 

久方ぶりの更新です。

仕事がテンテコマイな状況でPCすら開けない状態
このままでは、自分の性格上、非常にやばい方向に風向きが・・・・・・・

ブログ閉鎖の危機!

現状では絵も描けないし、ストレスが溜まるばっかで
どうしていいもんか・・・・・・・・・

まぁ~ なんとかなるでしょ~~

なんともならないのに、なんとかなるでしょ~的な考え
なんとかならないもんか・・・・・
「こりゃ だめだ

今年も残りわずか。

年内中にMCパッチの新作もUPできればと、この記事書いたあとも
作業に入る予定であります。

近日中にUPします。


少し前に描いた絵です。

wasp.jpg

お粗末でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







[ 2008/12/14 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

~集大成~ 

もう、早いもんで12月に突入でございます。

年を重ねるごとに1年が早く感じる、今日この頃です。

ブログを開始しはじめてから、早1か月。

よくもったもんです

実は、以前に1度はじめた事があったんですけど

見事に5日坊主でした

その頃は、PCで絵が描けることすら知らず

続くわけがない・・・・・・・・・・・



PCで、絵が描けることにきずいたきっかけは

メッセンジャーの落書きでした。

ほんとに、子供のお絵かき程度の落書きで

なんせ、画質が悪い上にマウスですから描けるはずがなく

なんとかうまく描ける方法はないかっと調べてみたら

ペンタブに辿り着き

今に至ります・・・・・・・・・・・

何十年振りに絵なんか描きだしたんで、とにかく自分的に

「かっこいい!」と、思うモチーフを手当たり次第、描きまくり

おかげさまで、常に目が疲労で、うさぎちゃん目であります

ブログ御開帳から、約2週間頃に友達の輪が感染して

しげ蔵さんとお知り合いになり

トントン拍子で、しげ蔵さんのご依頼の絵を描かせて頂けることになりました。

今迄、出来次第UPという形で紹介してきたんですけど

並べてみたら、どんなんやろうか?と、ふと思ったんで

これからドドーンと並べてみますんで

ご覧下さい


縺ゥ縺上m縺ケ・枩convert_20081201221711        邵コ・ゥ邵コ荳奇ス咲クコ・ケ繝サ讖ク・シ迢冂onvert_20081111002557_convert_20081201221808  
縺ゥ縺上m縺ケ縺・ス橸シ狙convert_20081201222344      縺ゥ縺上m縺ケ縺・ス橸シ農convert_20081201222037

縺ゥ縺上m縺ケ縺・∞縺・∞・枩convert_20081201222632     縺ゥ縺上m縺ケ縺・∞縺・∞・・_convert_20081201223607

MC繝代ャ繝・シ狙convert_20081201224418


余談なんですが、私が絵を執筆中、わがジュニアが横に来て
ジーっと眺めた後、絵心に目覚めたみたいで
絵を描いては「見て~~」っともってくるようになり
父親として、喜ばしい限りでございます

いつもは、PCばっかりやってるバカ親父的な目で見られてたもので・・・・・・・・・・・


もし・・・ もし、何かリクエストがございましたら
お気軽にコメントに残して頂ければ
ご返事させていただきます。

精一杯、がんばらせていただきます!

もちろん、ボランティアですので、ご心配なく

あなたの喜んでくれた笑顔が見返りです。
         
        きもい・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





                      






[ 2008/12/01 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

MCパッチ~ スカルの顔 編 最終回? 


私がPCをさわる上で欠かせないのが

MUSICでございます。

最近、わたくしめのHERTを揺さぶる楽曲がなく

暇があれば探してはいるんですけど・・・・・・・・・・・・

なかなか、見つかりません。

基本、洋楽のROCKを聴くことが多く

あとは、ブルース、バラード、ハードロック、

ポップスはだめ

ポップスを聴いてると、かゆくなってきて・・・・・・

ここ、最近は80’sのをひっぱりだしてよく聴いてるんですが

あの頃のは今、聴いても色褪せることなく

非常に良い出来の曲がたくさんあって

今、聴いても古臭さを感じません

最近、酒を飲みながら聴いてるのを

UPしてみますんで、気に入ってくれたら

幸いです。

まず一発目は、ブルースの王道と言っても過言ではない

Gary Moore!

クラプトンの方が有名ですが、あまり好きではありません。

メジャーすぎるんで

では、どうぞ~ (お酒、用意してね







どうでしたかね?

いっとき、携帯の着信にしてたほど好きでした。

ホント、名楽曲!

次は、ガラッとかわるんですが

昔、まだわたくしが小僧だった頃聴いてたグループで

W.A.S.P.!

コッテコテのヘビメタなんですが

わたしの中では、メロディー、ボーカルのバランスがNo1!
でございます。

女性には、かなりキツイと思いますが・・・・・




これを気に入ってくれた方へ~

もう、このバンドはありませんが

今は「Animal」というバンドで活動しております。

是非、You Tubu などで検索してみて下さいな。



さてと、スッキリしたことだし

本題に

いよいよ「MCパッチ~ スカルの顔 編」も、佳境に

入ってまいりました~

これが、最後になるであろうか、なかろうが・・・・・・・

たぶん、最後の遺作・・・・

気合を込めて描かせていただきました。

しげ蔵さんとの数回にわたるやりとりの中

わたし自身、大変楽しませて頂きながら、描かせていただきました。

改めて、しげ蔵さんに「ありがとう」とお伝えします。

1番最初に描いた奴なんですが、こんな感じに手直しいたしました・・・・・・・

MC繝代ャ繝・シ狙convert_20081129003000

改めて、最初に描いたのを自分で見てみると

反省点だらけです

今回の経験で、また描く楽しさを再認識いたしました。

また、なんか描け次第、随時UPいたしますんで

お暇なときにお立ち寄りくださいましまし~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ









[ 2008/11/29 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

MC パッチ~ スカルの顔 編 ⑤ 

  
久し振りのUPでございます。

歳のせいにはしたくないんですが、体が年々弱くなってきて

3日ほど、ほとんどPCにさわれない状態でした・・・・・・

目がやられちゃって、長時間PCを見てると

涙ボロボロ
思い出ボロボロ

もう、最悪で・・・・・・・・・・

とにかく回復が遅くて、若かりし日を思い出すと

肉体は衰えてのかなぁ~~って痛感しました。

しかぁ~~し

気持はまだまだ衰えることなく行きまっせ!

気持ちまで老けたらその時点でアウト!!

なんか当り前の事を力説してアホですわ。

てなことで、リフレッシュもでき、復活!

やっと、中途半端状態だった作品にとりかかる事ができるようになり

完成いたしました~!




さて、完成した新作MCパッチがこちらです。

縺ゥ縺上m縺ケ縺・∞縺・∞・枩convert_20081124175117


前回の記事にも貼ってありますけど

かなり、がちゃがちゃしてしまいました

今回のポイントはご依頼頂いたしげ蔵さんが

広島にお住まいということで、ご当地で有名な

宮島の大鳥居を、セットしてみました。

鳥居に見えるかは微妙~~なんですが・・・・・・・

わたしは、どこから見ても鳥居に見えますんで

とりあえず問題無!


まだ、これからもう1作、仕上げにかかりますんで

がんばらなければ・・・・・・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

最近、落ち目になってきたんで応援よろしくお願いします。



[ 2008/11/24 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)


